Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
qrcode

スプートニクのお茶会

flower


0
    * - * * - * -
    flower
    【引越し前夜】
     あーーーーーーーなんかブログを半年くらい放置していました。

    ブログを放置している間になにをやっていたかと言われると特に大したことはやっていないのですが、結婚式をしたり、退職をしたり、療養をしたり、アルバイトをしたり、扶養に入ったりしていました。そして住居費節約のため、明日引っ越します!!!
    こうやって書き出してみると意外と色々やっていました。

    9月に結婚式をしました。
    横浜の山手にあるレストラン兼チャペルで挙式とパーティーをやりました。
    準備がとにかく大変だったのですが、お天気にも恵まれ、ゲストのみなさんも喜んでくれ、いい式ができました。


    ドレスは代々木上原にある「ドリアン・グレイ」さんで50’sのヴィンテージドレスを買い取り、マリアヴェールや2wayタイプにリメイクして貰いました。レンタルとほとんど変わらないくらいのお値段で全部手元に残せたので、もう着ることはないと思いますが宝物になりました。
    とにかくマリアヴェールがつけたくて、でもヴィンテージだとドレスと同じレースを使ったヴェールはまずないので、トレーンの裾周りについていたレースを取ってヴェールに作り替えてもらいました。レースのハギレでグローブや旦那のポケットチーフも作ってもらいました。

    パーティーは友達ばかりでアットホームな感じだったので、BGMを全部ゲームのサントラから引っ張ってきたり、ケーキ入刀をキングダムハーツのキーブレードでやったりしました。(コスプレ小道具通販で売ってたよ)

    そんなこんなで結婚式が終わり、夏前から体調を崩して仕事を休職していたのですが、年いっぱいで退職し、今は扶養に入ってアルバイトをしながら家事やらなんやらをしています。

    そして今、引っ越し準備に疲れてネットでもしようと思いなぜかブログを書いています…テスト前の心理ですねきっとこれ…現実逃避ってやつ…

    お引越し先は今より古いマンションですが、中は綺麗だし買い物も便利でさらに
    ぺ ッ ト 可 なので、こいぬ貯金をして犬を飼うことが目下夫婦共通の目標となっています♥

    引っ越しが終わったらまたロリロリしたいです!もう春物の季節ですかね


    0
      * Coordinate * 17:33 * - * -
      flower
      【夏のロリはあつい!!】
       暑苦しいので夏のコーデをあげてみる。
      この日はドリィさんと横浜でお茶してもらいました!なんか溶けてなくなりそうなくらい日差しが強烈な日で、とにかく涼を求めて一緒にぶらぶらしました。

      左がドリィさん、右がわたし

      この日のコーデは、
      ブラウス・靴【metamorphose】
      JSK【BABY】
      カチューシャ【Angelic Pretty】
      エプロン【CHOCOCHIP COOKIE】

      前髪はポンパにして、フリルカチュ+白エプロンというぶりっぶりのコーデです。
      本当はお袖留めもつけて、パーラーの店員さん〜な感じにしたかったのですが、出かけ際にさっとお袖留めがでてこなかった…こういうコーデも楽しくて好きです。
      JSKはベイビーのスウィーティーギンガムボーダーのミントなのですが、エプロン重ねるとまた雰囲気かわりますね。丈が長めなので良い感じ。

      どりさんは紺×赤×水色の配色が絶妙な素敵コーデでたいへん眼福でございました…!
      ブラウスが紺レースで、こう差し色的な引き締め的な、なんかもう全体のまとまり感とかテーマが本当にばっちりで、自分もこういうコーデができるようにもっともっと精進したいと思いました…!

      一緒にロリブラを回ったり(といっても横浜は都内に比べて断然見るところが少ない…)、お茶を飲みながらとりとめもないお話をしてとても楽しい一日でした。
      実は7月はどりさんにいっぱい遊んで貰った月だったので、次の記事にもどりさん登場予定だったりするw
      ロリ友達と待ち合わせをしてお茶を飲むというのも久しぶりだったので、とても気分転換になりました◎ドリィさんありがとうございました!


      0
        * Coordinate * 16:51 * - * -
        flower
        【広まれ!!カントリーロリ!!】
         3ヶ月ぶりのブログです…今まで私は一体何をしていたんだ!

        変わらず月に1,2回はロリロリして出かけているのですが、ツイッターにコーデを上げてしまうとそれでなんとなく満足してしまって…
        日々のどうでもいい呟きがほとんどですが、鮮度の高い状態でコーデの速報をあげているので、気になる方はぜひツイッターもよろしくお願いします。
        アカウント「veck228」です。お気軽にフォローしてください。

        というわけで、ゴールデンウィークにピクニックをしたときのコーデです。


        エプロン【EXCENTRIQUE】
        JSK【metamorphose】
        ブラウス【Chantilly】
        ボンネット【Innocent World】
        ネックレス【Brough Superior】←見えてないけど「鍵の君」をつけました

        白ブラウスの上に白の無地JSkを着て、その上にエプロンを重ねています。
        このエプロンが一目惚れで、ミルクティー色とグレーを合わせたような色です。エクサンらしくピンタックが細かくてトーションレースが繊細で、エプロンにしてはちょっと勇気のいるお値段でしたがセールにかかっていたのでゲットしました。
        後ろがくるみボタンで好きな具合に開けられるので、下に着ていたJSKがティアードだったので腰から下を開けてこの日は重ねた気がします。

        みうさんが写真をとってくれた!

        綺麗にとってもらったのに変なポーズ/(^o^)\
        写真をとってもらうことがそうそうないので、こういうときどんなポーズとったらいいかわからないのでした…

        ピクニックの様子

        みんなで持ち寄ってわいわい!
        ゴールデンウィークはピクニック日和なお天気でとても気持ちが良かったです。


        0
          * Coordinate * 13:18 * - * -
          flower
          【バリトンセットアップ】
           
          2月にめいっぱい出掛けた分、3月はほとんど家と仕事場の往復でした。
          出掛ける予定がないとどうしてもおしゃれもしないので、久々のコーデ写真ぺら一枚…


          ジャケット・ブラウス・パンツ・靴下・ヘドレ
          【Innocent World】

          1年以上前にオークションで譲ってもらってからずっとおろせなかったイノワのバリトンシリーズを着ました!自分で着といてなんですが、これもう無茶苦茶可愛いですよね!!!
          色はグレーです。

          パンツなのでミニハットとかの方が似合うかなと思ったのですが、広告でモデルさんがこのセットアップにヘドレを合わせていて、男装とか王子系というよりも、女の子が着るパンツスタイル〜って感じがすごく可愛かったのでずっと真似したかったのでした。


          この日はみうさんのお家でロリさんズと一緒に合唱をさせていただきました!
          モーツァルトのアヴェヴェルムコルプスという曲でとても綺麗な曲なので、最終的に綺麗なアンサンブルになるように頑張りたいと思います。

          最近ロリ服の趣味も少し変わってきたので、今ある服は大切に着つつ、もっとクラっぽい感じに挑戦したいなぁとかぼんやり思います。
          エクサンとかメイデンとか着たいなぁ


          0
            * Coordinate * 19:36 * - * -
            flower
            【秋冬コーデいろいろ】
             課金してるのだからひと月に1回くらいは更新したい!!2月!!ギリギリセーフ!!!

            写真だけ撮っておいた色んなコーデを一気に載せます。

            ブラウス・SK【Cornet】
            カーデ【BABY,】
            カチューシャ【HeartE】


            JSK【Beth】
            カーデ・タートル【ユニクロ】
            ベレー帽【フェリシモ】


            カーデ・SK【BABY,】
            カチューシャ【HeartE】


            JSK・ネックレス【metamorphose】
            ブラウス【Innocent World】
            カーデ【Emily temple cute】
            ベレー帽【HeartE】


            前回のOPといい、この秋冬はとにかくエンジばかり着ていた気がします。
            3枚目のコーデでは前髪を全部あげて軽くポンパにして、頭の真上にリボンがくるカチューシャをつけています。カチュの形がいい感じで、頭の真上でリボンを結んでる風になって結構気に入っています。


            0
              * Coordinate * 22:04 * - * -
              flower
              【Cornet別珍OP】
               
              あけましておめでとうございます!
              2012年もまた怒涛の身辺変化のある一年でしたが、穏やかに年を越すことができました。
              年末には人生初の冬コミに行き、お友達のスペースで売り子のお手伝いをさせていただいたりしました!楽しかったー!

              12月中のコーデですが、コルネットのとても可愛い別珍OPをゲットしたのでそれをエプロンコーデしてみました。

              こっちは12月のみうみうオペラ会へお邪魔した際のコーデで、エンジ×生成バージョン!

              こっちはみぃさんらむねん真ん中バースデー会のコーデ。エプロンとヘドレをオフ白にしました。階段上の旦那と会話してたので顔の向きがへん

              画像も汚いし対して変わらないかなー?
              エンジというよりボルドー寄りの落ち着いた色味で、少女服っぽさばりばりのシルエットが
              ザ!コルネット!!!大事に着ます。

              なんだかんだでロリ歴も丸5年になり、もう少女とか口が裂けても言えない年齢なのですが、「どこか幼さのある素朴少女服コーデ」が好きすぎて好きすぎてやめられない…
              今年もちょっとモサい系ロリのまま頑張ります…!


              0
                * Coordinate * 18:38 * - * -
                flower
                【トランプアリスコーデ】

                 二ヶ月ほど前のコーデですが、美容院に髪を切りに行ったときのコーデです。
                ブログ休止する前はずーっとぱっつんボブだったのですが、ちょうど一年くらい前かな?ぱっつんを卒業すると宣言し、ワンレンボブを目指して前髪を伸ばしていたのでした。

                勇気を出してやってみたらまぁ各方面評判がよく、自分も気に入っていたので今は本当にワンレンボブの長さになりました!
                ロリの時も1:9くらいで多めにおでこに流したり、あと普段もよくやるのですが前髪を三つ編みにして耳の方でとめるというアレンジで結構なんとかなっています。すっきりまとまるし一見編み込み風で甘ロリにも合います。
                どうしてもぱっつんじゃないとおかしいときは、お友達に教えてもらったPLAZAで売ってる前髪カチューシャでぱっつんにしています。前髪ウィッグより断然手軽で便利です!!

                この日は美容院帰りだったので、ふつうのワンレンボブをふわふわめに巻いてもらいました!

                ボレロ・スカート【Innocent World】
                ベレー【HeartE】

                スカートはイノワのトランプアリス!しぃさんがすごいお値打ち価格で譲ってくれました!
                このばばくさい落ち着いたイノワ独特のピンクが私は大大大好きで、しかも裾がグログランリボンのプリーツになっているという可愛さ…たまらん
                イノワ好きとして抑えておきたい柄だったので、お友達から譲っていただけてとても嬉しいです!ボルドー系のものと合わせてもかわいい

                このボレロもロリ着始めの頃に買ってヘビロテしてるのでぼろぼろなのですが、社会人でも相変わらず貧乏ロリなのでw、毛玉をとりながら大事に着ています…




                0
                  * Coordinate * 19:10 * - * -
                  flower
                  【立ち上がれ日本ボンネッ党!】
                   先日はロリ友達しぃさんのお誕生日祝いをしてきました!
                  土曜の真昼間から4人でくだを巻くという楽しい集いでした。

                  しぃさんのお誕生日ならボンネだろ!ということでボンネコーデ

                  ボンネット・靴下【Chantilly】
                  ブラウス【Innocent World】
                  見えないけど別珍リボンタイ【Beth】
                  別珍スカート【どこのものかわからない】

                  そしたら偶然しぃさんもシャンテリーさんのボンネand靴下でした。
                  靴も同じ!

                  折角なのでシャンテリーズで日本ボンネッ党のポスター風に拳を掲げてみた
                   We are 日本ボンネッ党!

                  偶然みうさんもブリムばっしりボンネだったので、期せずしてボンネッ党プチ決起集会ができて楽しかったです。プレゼントも喜んでもらえてよかった!

                  そして新宿ミュンヘンのアイスバインはほんとにおいしい!
                  1リットルジョッキでおビールを出してくれるので、お酒好きな方におすすめのお店です!



                  0
                    * Coordinate * 22:12 * - * -
                    flower
                    【魔法学園にご入学】
                     久々のコーデ写真がこんなかんじですが!!


                    エクサントリークのバンバリークロスシリーズ!!!!!
                    ぶちぬき!!!!

                    ベレー帽子・燕尾ジャケット・コルセットスカートがセットのものです。
                    一式買うのに勇気が要りましたが、こうやって着てみて心から買ってよかったと思った…
                    コスプレといわれても!!!きにしない!!!かわいい!!!

                    ということで以前にエクサンから発売されていたサンタデルマーレシリーズをお持ちのお友達+今般バンバリークロスを買ったお友達と私、で、魔法学園合わせを決行しました。


                    時期がちょうどハロウィンだったので雰囲気出てよかったです!
                    なまら目立つので人ごみは避けてまったりな一日にしようという感じだったのですが、
                    道行く人もハロウィンパーリィピーポーだと思ってくれたようで結果オーライ。

                    バンバリークロス組!ケープ&ジャケット

                    折角なのでちょっと遠足気分で横浜へいこう!ということで山手のカフェでお茶をして、お天気も良かったので横浜駅方面まで4人でやいやい歩きながらおしゃべりして過ごしました。気の置けないめんつでもあり楽しくて時間があっという間でした!

                    こういうコテコテの合わせをする機会は中々ないのでとてもテンションが上がりました!


                    0
                      * Coordinate * 21:37 * - * -